奨学生証授与式・交流会CEREMONY REPORT

令和元年8月24日、DIC 本社に於いて、
令和元年度奨学生証授与式・講演会・奨学生交流会を開催いたしました。

令和元年8月24日、DIC株式会社本社に於いて、当会の新規奨学生と関係者が集い、令和元年度 奨学生証授与式ならびに講演会、奨学生交流会を執り行いました。
川村代表理事は、当会の創立者である、川村喜十郎翁の想いを引き継ぎ、厳しい状況のなか志を高く持ち、日々努力を重ねている奨学生の皆さんに高く敬意を表し、社会に貢献し得る有用な人物として活躍し、お互いを支えあう関係性を築いて頂きたい旨を述べられました。最後に本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。引き続き 2000 年にノーベル化学賞を受賞された白川英樹博士をお招きし「高分子合成を志して」をテーマにご講演いただき、白熱した講演会となりました。その後の奨学生交流会では、継続奨学生、 OBOG 、役員の皆様が互いに懇親を深め、和やかなうちに閉会となりました。

令和元年度奨学生証授与式、交流会

平成30年8月25日、DIC本社に於いて、
平成30年度奨学生証授与式等を開催いたしました。

平成30年8月25日、DIC株式会社の本社に、当会の奨学生が集い、平成30度 奨学生証授与式、設立65周年記念特別講演会及び奨学生交流会を執り行いました。
奨学生証授与式において、川村代表理事より、本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。
設立65周年記念 特別講演会では、2001年にノーベル化学賞を受賞された野依良治博士が「化学者は文明の持続に貢献したい」をテーマに講演され、質疑応答も含め、大変白熱した講演会となりました。
引き続き行われた奨学生交流会では、昨年度採用の先輩奨学生、OB・OGの皆さん、役員並びに来賓の方々と互いに懇親を深め、和やかなうちに閉会となりました。

平成30年度奨学生証授与式、交流会

平成29年8月28日、DIC本社に於いて、
平成29年度奨学生証授与式、交流会を開催いたしました。

平成29年8月28日、DIC株式会社の本社に、当会の奨学生36名が集い、平成29年度 奨学生証授与式、交流会を執り行いました。
奨学生証授与式において、川村代表理事より、経済的事情により高等教育を受ける機会を逸することは、その本人は勿論、社会の大きな損失であるとの思いから当会は設立されたとの挨拶があり、その後、本年度採用の奨学生ひとり一人に「奨学生採用証書」が授与されました。
引き続き行われた奨学生交流会において、昨年度採用の先輩奨学生の皆さんや役員、来賓の方々から激励を受けるなど、和やかなうちに閉会となりました。

平成29年度奨学生証授与式、交流会

平成28年8月24日、DIC本社に於いて、
平成28年度奨学生証授与式、交流会を開催いたしました。

平成28年8月24日、DIC株式会社の本社に、当会の奨学生総勢34名が集い、平成28年度 奨学生証授与式・交流会を執り行いました。
奨学生証授与式において、川村代表理事は、厳しい状況のなか、志を高く持ち、日々努力を重ねている奨学生の皆さんに敬意を表し、将来、社会に貢献し得る有用な人物として活躍して頂きたい旨を述べ、本年度に採用された奨学生にひとり一人に「奨学生採用証書」を授与いたしました。
引き続き行われた奨学生交流会では、昨年度採用の先輩奨学生の皆さんや役員、来賓の方々と互いに懇親を深め、和やかなうちに閉会となりました。

平成28年度奨学生証授与式、交流会